寒くなると痛みがでやすい?? | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

寒くなると痛みがでやすい??

寒くなると痛みがでやすい??

電話予約はこちら道案内はこちら

寒くなると痛みがでやすい??

こんにちは☆

大分市賀来の交通事故専門院こもれび整骨院です☆

まだまだ寒さが続いていますが皆さんは寒くなってからお身体の
痛みを感じていないでしょうか??

ブログ画像

寒い日は、体が硬く固まっているような感覚を一度は経験したことがあると思います。

結論から申し上げますと、寒い日、時期は体に痛みが生じやすい傾向にあります。

なぜ、寒いと体に痛みが生じやすくなるのでしょうか。

その理由は以下の通りです。

・寒さによって血管が収縮し、血行不良が生じることによって筋緊張が起こる。
・寒い日は体に力が入りやすく、無意識下で筋緊張が起こりやすい。
・寒暖差によって自律神経バランスが乱れやすい。
・重ね着や重いコートを着るなど、衣類の重みが増えることで体に負担がかかりやすい。

このように寒い時期は筋肉が緊張しやすい条件が多くなります。

それによって起こった筋緊張が痛みの直接的な原因となっている場合がほとんどです。

なぜ、筋緊張で痛みが発生するのか、それは血流の悪さが関係しています。

こもれび整骨院ではそういったお身体の不調を確認し
姿勢や筋肉の状態をケアしていきます。
大分市賀来、南大分、稙田、古国府、城南、由布市挟間エリアで気になる方は早めのご連絡お待ちしおります!
キッズルームもありますのでお子様連れでも大丈夫です!!

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間