生理中に骨盤矯正しても大丈夫!? | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

生理中に骨盤矯正しても大丈夫!?

生理中に骨盤矯正しても大丈夫!?

電話予約はこちら道案内はこちら

生理中に骨盤矯正しても大丈夫!?

 

生理中に骨盤矯正しても大丈夫!?


意外と当院でも質問されるので今日はその質問にお答えしようと思います!

 

実は生理中でも骨盤矯正はしても大丈夫なんです!

 

 

骨盤矯正は婦人科系症状に対する改善効果が高いといわれています。
生理中でも体調に大きな問題がなければ矯正を受けても問題ありません。
骨盤の状態を整えることで生理痛などの症状を和らげることにもつながるので、生理中は矯正の効果を感じやすいという人もいます。

ただし、施術によっては生理の1~2日目は経血量が増えるので、それを不快に感じる人は経血量のピークを過ぎた3日目以降に受けるとよいです。
また、長期的に生理痛をやわらげたい人は、3ヶ月から半年ほど施術を1週間に1回か10日に1回ほどのペースで受けるのがおすすめです。通うのが大変なら生理1週間前、排卵日前などから骨盤矯正を受けるといいですよ。

 

 

生理中に矯正を受ける際に注意することは?

矯正直後は筋肉がほぐれ、代謝が良くなるため、一時的に経血量が増える可能性があります。ナプキンからの経血の漏れも心配なので、生理用品を多めに持参したり夜用ナプキンを使用するなどして施術を受けると良いでしょう。また施術前に整体師に生理中であることを話しておくと、配慮して施術してくれるはずです。その方が、受ける側としても安心です。

 

また、生理中は同じ施術でも他の時期よりも少々痛く感じる場合があります。いつもよりだるさも感じる人も多いでしょう。そんなときは施術中であっても中断してもらい、無理に進めないようにしましょう。動くのが億劫なほど生理痛がつらい場合も、我慢して施術を受けることはやめましょう。

 

矯正はあくまでも体の調子を整えるために行うものです。体調が悪いときに無理をして行く必要はありません。そんなときに矯正の施術を受けてしまうと逆に体調が悪化してしまう可能性があります。
生理中の自分の体調をまず優先し、体調が落ち着いてきた頃に受けるようにしてくださいね。

 

 

大分市のママさん達も安心して通える整骨院は賀来のこもれび整骨院へ

↓ ↓ ↓ ↓

産後の骨盤矯正料金

 

 

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間