骨盤が開くとは:大分市賀来のこもれび整骨院 | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

骨盤が開くとは:大分市賀来のこもれび整骨院

骨盤が開くとは:大分市賀来のこもれび整骨院

電話予約はこちら道案内はこちら

骨盤が開くとは:大分市賀来のこもれび整骨院

こんにちは!

大分市賀来の骨盤矯正専門院のこもれび整骨院です!

今日は当院のイチオシメニューの一つの骨盤矯正について書いていきます☆

 

そもそも骨盤矯正とは、骨盤を元の位置に戻すことをいいます。

では骨盤が開くとは、どういう状態を指しているのでしょうか。そして何故、骨盤が開いていると太りやすくなるというのでしょうか。

 

私たちの身体は骨盤を底辺として(=受け皿)、その上に内臓が吊り下げられている状態になっています。

 

骨盤の状態が正常な位置であれば、内臓は吊り下げられた状態をキープし続けます。

 

しかし骨盤が開いた状態になってしまうと(=例えば出産後の状態)、吊り下げられた内臓は次第に下半身を中心に下降します。

すると内臓の隙間に脂肪が蓄えられるようになり、皮下脂肪も付きやすくなるのです。

 

骨盤の開いた状態が続けば、太りやすくなるといわれる理由はここにあるのです。

 

ちなみに骨盤の開いた状態が続く→身体の様々な部分に悪影響を及ぼす→筋肉も疲れやすくなり、エネルギー消費もされにく

くなります。

 

では骨盤が開いているかどうか、どのようにチェックすることができるのでしょう。

 

○まず仰向けになって、両脚を真っ直ぐに伸ばしてみてください。その時、親指と踵(かかと)までの開き具合が20度以上あ

る場合/仰向けになった時、楽に両腕が腰の下に入った場合…どちらか一方ができるようであれば、骨盤が開いている可能性

があります。

 

そんな方はぜひ当院の骨盤矯正で整えることをオススメします!

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間