Tap to close

肩こり解消ストレッチ:大分市賀来のこもれび整骨院

肩こり解消ストレッチ:大分市賀来のこもれび整骨院

電話予約はこちら道案内はこちら

肩こり解消ストレッチ:大分市賀来のこもれび整骨院

肩こり解消、ヨガのポーズ 注意・ポイント

 

ゆっくり、じっくり動き、カラダの動きに合わせて腹式呼吸をする。

次のポーズに進むときは、元の姿勢にもどり、一呼吸おいてから行います。

無理なポーズは厳禁!身体がもっとも心地よいと感じる範囲でおこないます。

ポーズを行うときは精神を集中し、カラダのどの部分が伸びているか?カラダがどのように反応しているか?観察しながら行います。

現在、病気や怪我をしている方、手術後、妊娠中の方、肩から手にしびれや酷い痛み・頚椎や腰椎に問題がある場合などの場合、医師・専門家に相談してから行いましょう。

専門家の指導のもと行われるとより一層の効果が期待できるでしょう。

肩こり解消ヨガ「鋤のポーズ」

思ってる以上に首に負担がかかるポーズですので、決して無理はしないこと。

ステップ1   ステップ2
ヨガ鋤のポーズ1 ヨガ鋤のポーズ2

足をそろえて仰向けに。両手をカラダの横に置き、手のひらは床につけます。

息を吸いながら脚を床と垂直になるよう持ち上げます。

 
ステップ3    
ヨガ鋤のポーズ3  
 

息を吐きながらつま先を床につけてゆきます。

呼吸を整え、息を吐きながらStep-1へ

 

肩こり解消ヨガ「猫のポーズ」

ステップ1   ステップ2
ヨガ猫のポーズ1 ヨガ猫のポーズ2

つま先を立て正面を向き、ゆっくり息を吸います。

息を吐きながら、両手を前に滑らせてゆき、息を吐ききって静止。  息を吸いながらStep-1の姿勢に戻ります。

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間