バランスボールで骨盤の歪みを矯正 | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

バランスボールで骨盤の歪みを矯正

バランスボールで骨盤の歪みを矯正

電話予約はこちら道案内はこちら

バランスボールで骨盤の歪みを矯正

人間の身体は、左右対称ではありません。

では何故、人間は上手に立つことができるのでしょうか。

それは、左右非対称ながら上手にバランスを保っているからです。

 

しかしその結果、私たちの身体は骨盤の歪みを引き起こしてしまっているのです

そこでバランスボールの誕生です。

 

バランスボールが、骨盤矯正に役立つのは言うまでもない事実です。

 

例えばバランスボールは身体のバランスが悪ければ、上手く載ることはできません。

 

それは平衡感覚が乱れていることを意味しているのと同時に、骨盤の歪みを表してもいるのです。

 

つまりバランスボールの上に均衡を保ちながら載ることができれば、骨盤の矯正をしていることに繋がるのです。

 

ちなみにバランスボールは、骨盤矯正以外にもさまざまな効果があります。

 

○脂肪燃焼効果…

バランスボールは、普段鍛えられないインナーマッスルを鍛えることができます。

そしてインナーマッスルを鍛えることによって、身体の脂肪を燃焼することができます。

 

○腰痛軽減…

腰痛の原因は、腹筋・背筋のどちらかが弱いと発症します。

バランスボールでバランスを保とうとすれば、普段あまり使わない筋肉群を使うことになります。

それによって筋力バランスの均衡ができ、腰痛軽減に繋がります。

 

このようにどこでも気軽にできるバランスボールは、さまざまなエクササイズ効果があるのです。

 

是非、みなさんもバランスボールを使って平衡感覚を身に付けてください(骨盤の歪みを矯正)。

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間