気圧の変化、気温変化に注意!! | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

気圧の変化、気温変化に注意!!

気圧の変化、気温変化に注意!!

電話予約はこちら道案内はこちら

気圧の変化、気温変化に注意!!

皆さんこんにちは☆

大分市賀来の交通事故専門院こもれび整骨院です!!

最近では天気や気温の変化が多いですが皆さん体調はいかがでしょうか??

この時期は頭痛や身体の重さ、だるさや、ぎっくり腰などの
症状が出る方多いです!!

ブログ画像原因としては「気圧差気温差」になります!!

人間の体には自律神経というものが存在し、活発に活動するときに働くのが交感神経。
体を休めるときに働くのが副交感神経です。

気圧が下がると耳の中にある内耳が反応し、自律神経がストレス反応を起こし、交感神経が興奮状態になるそうです。

交感神経の興奮により、緊張状態が続くとエネルギー消費が増え、体の重だるさなどにつながるそうです。

また、気温差が大きくなることで、筋肉が固くなりやすくなります。

筋肉が固く柔軟性がないまま、急に重いものなどを持つと、筋肉が耐えられず、怪我の原因になってしまし、ぎっくり腰や寝違えになってしまいます。

そのため、どちらともに必要なことは筋肉の硬さを取り、血流をよくすること!

もしこれを見られた方で不調がでていましたら当院までご連絡ください☆

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間