<必見!!>大分市の若者に急増!?スマホ首に注意!! | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

<必見!!>大分市の若者に急増!?スマホ首に注意!!

<必見!!>大分市の若者に急増!?スマホ首に注意!!

電話予約はこちら道案内はこちら

<必見!!>大分市の若者に急増!?スマホ首に注意!!

 

<必見!!>大分市の若者に急増!?スマホ首に注意!!

 

 

 

今日は若者の中で多くなっている骨格の歪みについて書いていきます!!

「スマホ首(ストレートネック)」という言葉をご存知ですか?
実はこれ、日本人に急増している新国民病として話題になっています!
人間の背骨はゆるやかなS字状を描いています。

スマホ首というのは、頸椎のゆるやかなカーブが失われてしまった状態のことを指します。
ゆるやかなカーブが失われると、クッション機能が失われて頭の重みが頸椎にじかにかかってしまいます。
(※人の頭の重さは体重の10%になるといわれています。それを首で支えているので首                                                         のカーブが失われてしまうとかなりの負担が首にかかります)

(スマホ首)                               (正常な首)


頸椎(首)の関節には多くの神経が通っていて、それが頭の重みで圧迫されると肩こり首の痛みだけでなく、頭痛やめまい、手や腕のしびれ、自律神経失調症などの症状が現れてきます。
(ほぼ一日中、スマホやPCを使っているという方は、もうかなりの段階まで進行していると言っていいでしょう。)

スマホ首は、首の筋肉や歪みを整える事で改善することもあります!

歪みが気になる方や、症状が当てはまる方は早めに当院までご連絡ください!

こもれび整骨院では、猫背・骨盤矯正をおこなう事で歪みや筋肉のバランスを整えて行きます。
まずはLINEでもいいので相談から始めてみましょう!!

詳しくはこちらまで

 

 

 

 

交通事故・猫背骨盤矯正

痛みの根本治療・歪みの治療なら

こもれび整骨院へ

LINEでお友達になってくれると初回矯正治療が

3,240円→1,620円で体験

お友達登録はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

おすすめの関連記事

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間