大分市で産後の骨盤矯正で骨盤を整えたい方必見!! | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

大分市で産後の骨盤矯正で骨盤を整えたい方必見!!

大分市で産後の骨盤矯正で骨盤を整えたい方必見!!

電話予約はこちら道案内はこちら

大分市で産後の骨盤矯正で骨盤を整えたい方必見!!

大分市産後の骨盤矯正で骨盤を整えたい方は

賀来骨盤矯正専門院こもれび整骨院までご相談下さい!

 

近暖かくなってからは、外で散歩する親子や、ベビーカーを押しているママさんをよく見かけます。

こで今日は産後の骨盤矯正について書きたいと思います!

 

産後のママさんはよく、出産による骨盤の広がりが気になっている方が多いです。
当院でも産後直後から痛みが出だしたり、歪みを感じて来院される方が増えています。
しかし、この広がりによって出てくる症状は一人一人違っています。

育児による肩こり・腰痛、恥骨痛、尾骨痛、股関節の痛み


痛み以外にも、ズボンがはいらない、お尻がでている、体重が戻らない、などなど・・・

妊娠から出産までも大変ですが、出産後も育児で頑張っているママさんです。
なるべく痛みのストレスがない状態で育児をして頂きたいです。

 

これらを解決させるには、まず出産でグラグラ歪んでしまったお体を治すことが重要となります。
ですので、今回は産後の骨盤矯正を紹介致します。

 

『産後は骨盤が重要!治しておきましょう!』と、妊娠時から看護師さんや雑誌を通じて、意識することが多いようです。
それではなぜ、産後は骨盤を治すべきなのでしょうか。

 

骨盤は、腰回りの筋肉でサポートされています!(コルセットのようなイメージ)
しかし、女性は妊娠すると、腰回りの筋肉がユルユルになるホルモンを出します。
このおかげで骨盤が開いて、スムーズに出産ができます。

 

ただし、出産後、緩んだ筋肉や開いた骨盤はすぐに戻るわけではありません。
開いた骨盤は6カ月~10カ月かけてじわじわ閉じていきますが、
そのあいだ筋肉のサポートがなく、グラグラと不安定。
これで育児や家事が加わると痛みやコリにつながっていきます。

 

さらに歪んだまま骨盤が閉まってしまうと、今度は慢性的なコリや更年期に響いてしまいます。
ですので、筋肉が緩く、矯正がしやすいうちに骨盤をしっかり正してあげることが重要です。
お家では、トレーニングやストレッチをしてあげるともっと効果的です。

 

当院での治療は、

自然分娩であれば 1ヶ月~12カ月
帝王切開であれば 3ヶ月~12カ月
を目安に治療させて頂いております。

 

妊娠経験のない方や、男性などはあまり耳にしないとおもうのですが、
妊婦さんにとってとても重要ですので、
ご友人や親せきで妊娠・出産された方がいらっしゃる場合、

 

大分市賀来のこもれび整骨院をご紹介下さい!

産後の骨盤矯正でお悩みの方はこちらをクリック

 

 

 

交通事故・猫背骨盤矯正

痛みの根本治療・歪みの治療なら

こもれび整骨院へ

LINEでお友達になってくれると初回矯正治療が

3,240円→1,620円で体験

お友達登録はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間