大分市賀来の交通事故はこもれび整骨院へ | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

大分市賀来の交通事故はこもれび整骨院へ

大分市賀来の交通事故はこもれび整骨院へ

電話予約はこちら道案内はこちら

大分市賀来の交通事故はこもれび整骨院へ

今日も交通事故についてしっておいた方が良い点を一つご紹介します。

 

『整形外科と整骨院を併用するメリット』

 

 

当院の患者さんには極力、整形外科に通院をお願いしております。

 

通える方は2週に1度、お仕事や家事が忙しい方には月に1回は必ずいってもらっております。

 

よく患者さんから

 

「整骨院一本じゃダメなんですか?」

 

よく聞かれますがそれはNOとこたえさせてもらっております。

 

理由としては2点あります。

 

まずは

 

・治療が長引いた時に延長してもらい易くなるため

 

当院は故意に治療を伸ばしたりはしません。

 

しかしどうしてもムチ打ちの症状が軽減しにくい患者さんも中にはいらっしゃいます。

 

そういった場合、整形外科の診断をもとに治療を進めることが出来れば治療は継続し易くなります。

2点目は

 

・後遺障害認定を取りやすくする為

 

後遺障害はむち打ちという症状ではなかなか認められにくくなっております。しかし認められにくいというだけで全く認めら

れないというワケではありません。

 

そんな時に整形外科での診断が後遺症害認定に大きく関わってきますので、初検の状態から経過までをしっかり記録してもら

うために整形外科をオススメしております。

その際の整骨院での通院の仕方や様々なトラブルの原因を先に解決して患者さんが悩まなくて済むようにアドバイスを送っております。

 

交通事故で悩まれている方はこもれび整骨院へまずご相談下さい。

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間