交通事故なら大分市賀来のこもれび整骨院へ※追記!! | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

交通事故なら大分市賀来のこもれび整骨院へ※追記!!

交通事故なら大分市賀来のこもれび整骨院へ※追記!!

電話予約はこちら道案内はこちら

交通事故なら大分市賀来のこもれび整骨院へ※追記!!

前回紹介したブログ

交通事故なら大分市賀来のこもれび整骨院へ

の追記になります。

 

前回のブログは

 

『仕事やどうしてもの事情がある場合は整骨院のみの治療でも構いません』

と書きましたがデメリットも生じますのでご紹介致します!

   整骨院のみに通うことの一番の問題は、整骨院では後遺症の等級認定を受けるための後遺障害診断書が書けないことです。
ですから、整骨院のみに通っているときは、痛みが取れないで残ったとしても、後遺障害の等級認定を受ける手続自体ができません。

   「それなら整骨院に通い続けたけど痛みがとれないので最後の最後に後遺障害診断書だけ医師に書いてもらおう」 

と言われる方もいます。


しかし、治療経過を診ていない医師が1回だけ診察して書いた後遺障害診断書に証明力があるかと聞かれたら、書いた医師もそう高くないといわざるをえないと思います。


後遺障害の有無を認定する自賠責調査事務所も同じ考え方をすると思います。

 

そういう意味を踏まえてこもれび整骨院では初診の際には、必ず並行して病院にも定期的に続けて通って欲しいと伝えています。

こもれび整骨院では痛みを取る事、正当な賠償をしてもらうように患者さんの立場に立って一人一人にあった通院をしてもらっています。

 

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間