労災指定整骨院:大分市賀来のこもれび整骨院 | 大分市賀来のこもれび整骨院    
Tap to close

労災指定整骨院:大分市賀来のこもれび整骨院

労災指定整骨院:大分市賀来のこもれび整骨院

電話予約はこちら道案内はこちら

労災指定整骨院:大分市賀来のこもれび整骨院

当院は、『労災指定整骨院』です!

まずは、労災保険についてよく聞かれる質問にお答えしますね!

 

①正社員だけしか使えないの?

 

 労災保険は、パートやアルバイトの方でも使用することができます。

 

②どんなケースで労災保険が使えるの?

 

 通勤途中でのケガ、業務中のケガ、出張中のケガなどが労災保険の適応になります。

 

③治療費はいくらなの?

 

 当院は労災指定整骨院なので、窓口負担0円でおこなえます。

労災保険とは?

労災保険(労働者災害補償保険)とは労働者災害補償保険法に基づく制度で、業務中や通勤の際のケガや病気に対して保険給付を行う制度です。しかも、業務中や通勤の際の傷病に対してだけではなく休業中の賃金補償も行われ、後遺障害が残った場合や死亡した場合にも被災した労働者やその遺族へ保険給付が行われる制度です。

 

労災保険の適応労働者とは、賃金が支払われる方が対象となります。

ここでの労働者は正社員だけを指すのではなく、アルバイトやパートタイマー、日雇い労働者、試用期間中の労働者全てが対象です。

 

労災保険は、大きくわけて通勤時の『通勤災害』と業務中の『業務災害』の2つにわけられます。

労災保険を使っての治療の流れ

通勤中にケガ・業務中にケガ

      ↓

会社に報告し、書類を作成してもらう

      ↓

その書類を持って当院に連絡、または来院

      ↓

     治療

書類等はこちらで記入しますので、面倒な作業は一切ありません。

労災保険を使って治療しようと思う方は、まずはご連絡ください。

わからないことや、詳しい内容をお伝えします。

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間