Tap to close

お盆休みは交通事故に要注意!:大分市賀来のこもれび整骨院

お盆休みは交通事故に要注意!:大分市賀来のこもれび整骨院

電話予約はこちら道案内はこちら

お盆休みは交通事故に要注意!:大分市賀来のこもれび整骨院

こんにちは!

大分市賀来の交通事故専門院のこもれび整骨院です。

毎日暑い日が続いていますが、この暑さもお盆を境に涼しくなってくれれば…と毎日思っています(笑)

今日は大型連休中に起こりやすい交通事故について書いてきます。

大型連休は観光やレジャー等で県内外から人が集まっています。

ですのでナビを見ながら運転やスマホを見ながらの「ながら運転」が多発します。

それによって起こる交通事故が毎年多発しています。

お出かけの際には十分ご注意を。

以前一度ご相談頂いたケースを一件ご紹介致します。

その方はゴールデンウィーク中に交差点で相手側が一旦停止無視で衝突してきた案件でした。

相手はレンタカーに乗った県外の方で、衝突した直後は痛みが全く無かったのでそのまま警察を呼ばずに保険会社同士の修理の話し合いのみで済ませました。

しかし後日警察から電話がかかり、その方は事故の警察への報告義務違反で罰金を取られてしまいました。実は相手側が直後に警察署へ行き事故状況を有利なように報告したそうです。

過失割合も不利な方へ進んでしまい加害者側になってしまいました。

ですので

・事故直後はまず警察を呼ぶこと

・事故状況の現場は出来るだけそのままにしておくこと

は最低条件で行ってくださいと当院では発信しています。

その方は当院でむち打ち治療を行い、経過も順調に回復に向かいしっかり賠償もしてもらいました。

そういった場合の事故の対応の仕方も当院にはノウハウがありますので出来るだけ早く大分市賀来の交通事故専門院のこもれび整骨院へご相談下さい。

ではお盆休みの方は十分注意しながら連休を満喫してください!

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間