正しい姿勢でデスクワークしましょう:こもれび整骨院 | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

正しい姿勢でデスクワークしましょう:こもれび整骨院

正しい姿勢でデスクワークしましょう:こもれび整骨院

電話予約はこちら道案内はこちら

正しい姿勢でデスクワークしましょう:こもれび整骨院

カラダにあった椅子・照明。 オフィス環境をチェックして正しい姿勢で作業しょう。

椅子について

 

1)なるべく固めで、安定性のある椅子を選びます。

 

2)座面の高さが調節できるもので、足の裏全体が床につくものを選びます。高さ調節が出来ない場合は、足台を置いて調節

します。

 

3)背もたれに最も深く腰掛けた状態で、座面の先端と膝の裏の間に、こぶし一つ分の隙間が出来るようにします。

 

4)なるべく、肘掛のあるものが良いでしょう。肘掛に腕をのせることで、腕の重みを分散させ肩への負担をへらします。

照明について

 

暗すぎる照明、明るすぎる照明など、照明が適切でないと眼精疲労を起こしやすく、首・肩の筋肉が緊張し、肩こりがおきや

すくなります。 自分にあった椅子とともに、照明も暗すぎず、明るすぎずない範囲で調節しましょう。

椅子に座るときの正しい姿勢と、パソコンのモニター画面の位置

 

カラダにあった椅子と照明に調節したら、座る姿勢を正しい姿勢に整えます。

 

椅子や照明を適切な物にしても、姿勢が悪ければ、まったく意味がありません。

 

下のイラストを参考に、正しい姿勢を身につけましょう。

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間