冬の時期は冷えにきをつけましょう!! | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

冬の時期は冷えにきをつけましょう!!

冬の時期は冷えにきをつけましょう!!

電話予約はこちら道案内はこちら

冬の時期は冷えにきをつけましょう!!

皆さん明けましておめでとうございます。

大分市賀来のこもれび整体院です。

ブログ画像
本格的な冬を迎え、寒さが一段と増してきました。
朝晩と日中では気温差がありますが、寒さで身体が冷えると、腰痛や膝、肩の痛みが
悪化する事があります。
それは、冷えによる血行不良が原因です。血行不良になると、筋肉に酸素や栄養が行き渡らず、
筋肉が固まりやすくなります。
筋肉が固まると働きが低下し、活動的ではなくなるため同じ姿勢でいることが多くなり、更に筋肉が固まっていくという悪循環が生じます。

冬の冷え予防におすすめなのは、身体を芯から温める事です。
食事、運動、入浴などが効果的とされています。身体を温める食事は沢山あります。
冬が旬のもの、寒い地域で採れるもの、発酵食品(味噌、納豆)、ビタミンEが豊富なナッツ類もおすすめです。
冬は運動から離れがちですが、家の中でもできるストレッチなどを取り入れて意識的に身体を動かす様にしましょう。入浴は湯船にゆっくりと浸かる事で、冷え防止のみならず、リラックスにも良いので質の良い睡眠を取る事にもつながります。

冬の冷えを解消し、風邪を引かずに元気に冬を乗り越えましょう。

気をつけていてもお身体の不調はでてきます。
さらに悪化する前に早めのケアが必要になりますので
ありましたら是非当院までご連絡下さい。

また、年末年始は交通事故の件数も増える時期になりますので
交通事故に遭われてお悩みの方は無料相談も行っていますので当院まで
ご連絡下さい。  
大分市賀来、南大分、古国府、稙田、別府、由布市挟間など多くの方が
来られていますので安心してください☆

こもれび整骨院  097-535-7744

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間