大分市、由布市で肩・首の痛みでお困りの方必見!! | 大分市賀来のこもれび整骨院
Tap to close

大分市、由布市で肩・首の痛みでお困りの方必見!!

大分市、由布市で肩・首の痛みでお困りの方必見!!

電話予約はこちら道案内はこちら

大分市、由布市で肩・首の痛みでお困りの方必見!!

皆さんこんにちは!

大分市賀来のこもれび整骨院です!!

冬にもなり痛みが多い時期でもありますが
肩・首の痛みでお悩みはありませんか?ブログ画像
・寝ても起きても肩が痛くてつらい
・マッサージを受けても楽にならなかった
・肩が硬く、張っている
・首から肩にかけて痛い
・服の脱ぎ着が痛くてつらい

なぜおきるかといいますと・・
例えば、家事やパソコン作業などで長時間同じ姿勢でいると、
肩の筋肉がかたまってしまい、筋肉の血行が悪くなります。

すると、乳酸などの老廃物がたまり、筋肉が固くなって弾力性がなくなり、
肩こりの症状を引き起こします。

また、長時間同じ姿勢でいること以外にも、寝不足やストレスで筋肉が過剰に緊張してしまい、
血行が悪くなり、肩こりや首の痛みにつながることもあります。

なかなか改善しない!悪化している!理由としては・・

肩・首周辺の筋肉が硬くなってしまう根本的な原因は、背骨や骨盤の歪みにあることが多いです。

骨の歪みは、マッサージや肩もみだけでは治すことはできません。

さらに、日々の姿勢が悪いとどんどん体が歪んでしまい、肩こりや体全体の痛みにつながるのです。

また、その痛みを放っておくと、筋肉の硬直が進み、神経を傷つけ、
痛みを伴うしびれを感じるようになります。
そうなると、改善するのにも時間がかかってしまうのです。

そうならないように日々のストレッチや姿勢をきをつける事が大事なってきますが
お悩みの方は是非当院までご連絡ください!!

最近は交通事故に遭われて来られる方も増えています!!
大分市賀来、南大分、古国府、稙田、別府、由布市挟間で遭われた方は
無料相談もおこなっていますのでご連絡ください!!

ご予約・お問い合わせ大分市賀来のこもれび整骨院

電話問合せはこちら

※営業電話はご遠慮いただきますようお願いいたします。

こもれび整骨院LINE@

ネット予約はこちら

こもれび整骨院営業時間